22. Things Beyond BASS WIRED

Thingsは真空管を使ったエフェクターを作っている会社です。アナログメーターと同様に真空管はオッサンの心をくすぐります。真空管の音の良さを語れるほどの経験はありませんが、真空管が見えているだけで、もう足元に置いておきたくなりますね。

f:id:ossanbass:20220326120224j:plain

これが足元にあると「お、やるな!」という感じがすると思います(笑)。EQは無くてもいいような気がするので、何ならシンプルなTube Bufferでも良いかと思いましたが、このBASS WIRED以外は基本的に筐体がシルバーなので、エレキギターだったら似合うかもしれませんが、ベースだとちょっと馴染まない気がします。それでBASS WIREDはこのような塗装がされているのだと思います。渋くてイイですね!

 

問題は、このエフェクターちょっと高いんですよね。見た目のカッコ良さだけで買うには躊躇してしまいます。あと、他のモデルが少しずつ2Sにバージョンアップされているので、これもそのうちバージョンアップされるのではないかと思い、少し様子を見ようかなと思います。