23. Vivie OwlMighty II

Vivieは動物をモチーフにしたオシャレで可愛いエフェクターをいくつも作っています。その中で気になるのがこのOwlMighty IIです。

f:id:ossanbass:20220402134329j:plain

まず筐体のグラデーションが美しいですね。それを生かす透明なノブもオシャレです。OwlとAllを掛けていますが、その名の通りこれ一つあればとりあえずOK的なエフェクターで、プリアンプとコンプと歪が入っています。

 

ベースとこれ一つ持って、小規模なライブで足元に置いたこれがお客さんからも見えるようなシチュエーションで使いたいですね。って、そんな機会は私にはありそうもないですが。単なる妄想です(笑)

 

一つ上にOwlMighty Proというモデルもあるのですが、こちらはサイズも大きく動物シリーズではなく、見た目もプロっぽいので、カッコいいけど私向きではないなぁと思います。