27. Beyond BASS WIRED買いました!

遂に買ってしまいました。ThingsのBeyond BASS WIRD。

カッコいいですね~。これは販売店Geek In Boxの限定仕様である青色LEDバージョンです。通常は白色LEDなのですが、個人的にはこっちの方が断然いいですね。

 

もう見た目だけで満足なので(笑)、音はどうでもいいのですが、一応チェックしてみました。アクティブとパッシブを切り替えられるベースで、EQはベースもエフェクターもフラットのままにして、ベース:アクティブ→エフェクター:オフとベース:パッシブ→エフェクター:オンを比較してみました。

 

使っているアンプによる違いもあるかもしれませんが、ベース:アクティブ→エフェクター:オフの方が音はクリアーな感じです。ベース:パッシブ→エフェクター:オンにすると音が少し丸くなって太くなる感じです。でも大きな差異はありません。他人に弾いてもらったら分からないかもしれません(笑)。

 

EQのかかり具合はおとなしめです。変化幅は大きくありません。微調整レベルです。積極的に音作りをするならオンボードのプリアンプの方がしっかり音が変わるし、手元で操作できるので便利です。ということでやはりこれは見た目命の商品ですね!それにしちゃぁちょっと高いけど(笑)、でも大満足です。何と言っても気分がいい!