15. ベースアンプ

ちゃんとしたベースを買ったので、次に必要なのはベースアンプです。当面ライブの予定はあるはずもないので、練習用の小さなものに的を絞りました。

 

ここでも私はデザイン優先なのです。その観点で行くと、FenderやAmpegは地味で、Hartkeはハイテク過ぎ、Markbassは派手で、Orangeも何か違う、敢えて選ぶならPhil Jonesあたりがモダンで良いかな~?と思っていたところで、たまたまこれを見つけました。

f:id:ossanbass:20211214204142j:plain

AshdownのB-Socialというモデルです。まずフロントの木目が良い。Ibanez SR750ともマッチしている。そしてオジサンの心を鷲掴みにしたのは、アナログのレベルメーターでした。オジサンはこういうのが大好きなのです(笑)

 

というわけで、見た目のナチュラルさとは裏腹に、ワイヤレストランスミッターが付いていたり、ブルートゥース対応だったり、なかなか出来る奴なのです。