5. STEINBERGER BASS

初めてカッコいい!と思ったベースはスタインバーガーでした。弾けもしないのに欲しい!と思いました。もちろん買えませんでしたけど。

 

ヤマハからバイクのFZ250フェーザーが出た時も、バイクに乗れもしないのに欲しい!と思いました。どんな製品でも何だか心に響くデザインというのがありますね。

 

スタインバーガーがベースの王道ではないのは理解していますが、でもやっぱり欲しいですね。今なら本物は難しいですが、スタインバーガーデザインの安いベースがあるので、これなら買えそうです。

 

バリバリのロックバンドやジャズ・フュージョン系には向かないかもしれませんが、打ち込み系やお洒落なポップスバンドなんかだと使えそうですね。いずれは手に入れたいベースです。