19. BOSS BCB-30

さて、BOSSのコンパクトエフェクター3つを購入したのに対して持っているACアダプターは1個だけ。コンプレッサーは基本的に常時ONなのでACアダプターを使うとして、他の2つも電池だと心許ないなぁ、ACアダプターをあと2個買わなきゃいけないのかなぁ、それともパワーサプライを買ったほうがいいのかなぁ、などと考えていろいろと調べていたところ、エフェクターの使用電力の合計がACアダプターの容量を超えなければパラレルで接続可能という事を知りました。そして見つけたのがこれ。

f:id:ossanbass:20220227080317j:plain

パラレルDCケーブルとパッチケーブル付きのエフェクターケース!いやぁ、正に求めていたものでした。接続順は取りあえずこんな感じにしてみましたが、どうですかね?